最新情報 試合日程と記事 個人記録ランキング リーグ戦星取表 リーグ記録集 サイトマップ 関連リンク TOPページ

マイカルvsアサヒ飲料

チーム名

1Q

2Q

3Q

4Q

TOTAL

アサヒ飲料 ワイルドジョー

0

0

0

0

0

マイカル ベアーズ

7

0

17

7

31


マイカル全開!難敵アサヒ飲料を一蹴!

 この日一番の好ゲームと期待されたマイカルベアーズとアサヒ飲料クラブワイルドジョーの試合だが、終わってみればマイカルの攻撃陣が大爆発して圧勝。格の違いを見せつけた。

 試合は立ち上がりにマイカルが、QB夏目からWR八木へ26ヤードのパスが成功し7点を先制。
 その後はマイカル、アサヒ飲料ともに決め手を欠きそのまま前半を折りかえした。

 しかし後半に入ってからは、マイカルの誇るRB陣の激走や、夏目が要所でロングパスを決めるなどいつもの力を存分に見せ、着実に得点を重ね、結局大量31点を奪取、完封のおまけまで付いての完勝劇となった。

 マイカルの久保田監督は「前半はゲームプランの20%程度の出来でした。ランでTDをもう2本は取れていましたからね。もっと攻撃力のあるチームが相手だったら、不利な状況に追い込まれていたんじゃないですか」と完全勝利にも厳しい表情で気を引き締める。
 しかしこの試合でRB山口、WR藤田、LB外山らベテラン勢が活躍したことに触れると「この夏にベテランがだらけると、チーム全体のムードが悪くなると彼らに説教したんですよ。そのせいか、本当によく頑張ってくれています。山口なんか社会人になって一番調子がいいんじゃないですか」と少し笑みがこぼれた。

 また、安定した力を発揮している夏目も、打倒サンスター、松下電工へ向けますます力をつけてきたようだ。
 「ラインが頑張ってくれているので、楽にプレーできるはずなんですが、ミスが多くて前半は点が取れませんでした。それ以上に内容も悪かったですけどね」。
 この秋はボールコントロールを一番の課題に挙げ取り組んでいるが、自己採点はまだまだのようだ。

 一方、本領発揮の期待が寄せられたアサヒ飲料の山崎監督は「また今日もミスで負けました。QBが2回もプレー開始を遅らしていては勝てませんよ。堅いといわれている守備も、ミスが重なって自分を見失ったんでしょう。本来は失点する守備じゃないし、無得点で終わる攻撃じゃないと思うんですけどね」となかなかゲームプラン通りに進まない試合に不甲斐ない様子だった。

 


試合結果を見る

個人記録を見る