Xリーグ普及委員会が総合演出した初めてのビッグイベント!
第25回パールボウル  6月19日  東京ドーム


普及委員会ではスタジアムエンターテイメントとしてPEARLBOWLをバックアップ!
今後も皆様に楽しめるフットボールをお届けします!

     

入り口付近のパスチャレンジ会場でファンと記念撮影!!
ご好評いただいたパスチャレンジ、今回もたくさんの方に参加していただきました。
これで、ルールはバッチリ!
もっとたくさんの人にフットボールを楽しんでいただけるよう、
ボウルゲーム会場の定番として活動します!
ドームに入る前から会場付近はすごい熱気!
普段近くでは見ることの出来ないチアの熱い応援を試合前に見ることが出来ました。
参加人数:約250人 参加人数:134人 参加メンバ−:32人


     

         選手: 43名(敬称略)          チア: 49名(敬称略)
オンワード 吉岡・町田・斎藤・勝島
城ヶ滝・杉澤・西村
オンワード 安藤・宮脇・奈須・荒川
菊池・中山・宮崎・川久保
アサヒビール 三好・石川・関口・白濱
阿部(洋)・朝内
富士通 川内・神谷・渡辺・石田
山本・若菜
富士通 岡・平井・木之下・時本
市浦・鈴木
すかいらーく 藤島・矢野・田中・松下
すかいらーく 矢野・水戸部・岩松・浦・長谷川
後藤・樋口・吉田・神田・杉浦
高橋・新井・土方・足立
レナウン 行田・酒井
レナウン 桜田・高岡・藤井 リクル−ト
日産プリンス東京 松下・関野 日産プリンス東京 戸川・藤本・中沢・安田
手塚・秋葉・高橋・国分
東京海上 松本・今井 東京海上 塩崎・一ノ瀬・裴・井上
柳・河本・松本
東京三菱銀行 森分・廣瀬 東京三菱銀行 武内・嶋村・山崎・高久
ファイニ−ズ 浅野 学生援護会 田代・中村・阿久沢・高橋
小田・幸福・倉橋・松本・田口

        観戦講座参加者アンケートのコメント

たいへんていねいで、わかりやすかったです。アメフト選手のイメージが少し変わりました。(男性・20代)
点数の入り方は知っていたが、詳しいルールなどを説明してくれたのでより興味がもてました。(男性・30代)
選手の人が説明してくれるとは思わなかったので、すごく満足です。(男性・20代)
映画で憧れて興味を持ったまでは良かったけど、周囲にアメフト通の人は一人もおらず今日まで来て、たまたま上司にチケットを譲ってもらったので初観戦。しかしルールが解らずボーゼン.でも観戦講座に救われて、電光掲示板の読み方を理解できました.確実な収穫でかなりの満足!解説ありがとうございました。またよろしくお願いします。(女性・20代)
わからないことをその場で教えていただけるので、いつも見ているときより、面白かったし、さらに理解が深まりました。(女性・20代)
全くの初心者だったので、解説を聞くことで試合のことが少し理解出来て嬉しかった!!試合を生で見るのは今日で2回目だけど解説付だったので前回よりずーっと楽しめた!(女性・20代)
フットボールは全く初めてで、何人でやるゲームなのか、どんなルールなのか全然わからなかったので、説明していただいて とてもたすかりました。(女性・20代)
選手の体験談を聞きながらルールを学べるのは大変よい企画だと思いました。今後も是非続けてください。(男性・30代)
シーガルズの試合だけじゃなく、他の試合も見に行きたくなりました。(男性・40代)
親切な解説で、面白く観戦できました。(男性・50代)
今までで、一番良かった。(女性・30代)


参加者アンケ−ト結果(105人回答)

大変満足した  67人
満足した        30人
(満足比率    92.3%)
普通                8人